お知らせです~
2015-03-30 04:09:00
【戦国コレクション キャラクターイラストレーション展】

http://asagaya.game-life.jp/event/150328_sencolle/index.html

開催日程 2015年3月28日(土)〜4月12日(日)
開催場所 阿佐ヶ谷アニメストリート内 「GameLife阿佐ヶ谷」
開催時間 11:00~18:00
入場料 無料

お近くにお立ち寄りの際は是非どうぞ~

おかげさまで4周年ですね
ひとえに遊んだり応援してくださっているユーザーさんのおかげですね~。ありがたいことです。
多分コナミさんあたりの方が詳しく情報出ているとは思うのですがもしかしたらこのページを見ている方もいるかもしれないので一応…!一応書いておきます!

-------------------------------------------

1月末にZ/X
https://www.zxtcg.com/
の大会にゲストとしてお呼び頂いてサイン会なども行ったりしたのですが
当日来てくださった方ありがとうございます。
(案の定告知忘れててすみません…)
また何か機会があればお呼びいただくこともあるかもしれないです。
サインカード是非大会でもバシバシ使ってあげてくださいねー。

------------------------------------------
そういえばエンドブレイカーも今すごいことになってますね
あんまりエンドブレイカーあたりからあまり参加が出来てないのが悔しい所です。
サイキックハーツの軍艦島戦もすごく描きたかったです…
恒例の5月のオフも仕事と体調をみつつ調子が良かったら久しぶりに遊びに行きたいとか思ってたりもしますので
もしちゃっかりイラマス席に座っていたらよろしくお願いします。

ほぼ年刊日記
2014-04-21 07:28:00
生きてました(´・ω・`)
前の日記からの間にちょっと祖父が突然なくなったり
先住犬が追いかけるように亡くなってしまって
精神をごっそり持って行かれれてたのですが
今は少し立ち直って、溜まったものを片付けたりしています。

それとっちょっとサイトの方でスパムに悩まされていまして
現在は対策を取ってもらたのですが、
バタバタしていて対策が遅れてしまって
冬から春に送っていただいたメールなどが受信できていない可能性があります。
もしご用件を送ったよ!という方がいらっしゃれば再度送っていただけると嬉しかったりします。


以下お仕事のご報告とか。色々。


■アンジュ・ヴィエルジュ
http://ange-vierge.com/

最近こちらのカードで2枚ほど描かせて頂きました。
カワイイ女の子ばっかりのゲームで
イラストレーターさんも豪華なので
興味のある方はぜひどうぞ~。


■戦国コレクション
http://www.konami.jp/products/sns_mob_sengokucollection/index.html
こちらも継続してやらせていただいています。

現在pixivさんの方で
イラストコンテストなどが開催されております。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42315316
私自身は特に審査などには参加しないのですが
応募作品は楽しませていただいております。
愛の込められた作品をお待ちしております。


■トミーウォーカー
オフは余裕があれば遊びに行きたいなと思っています。
体調と相談的なところもあるのですが
スケブとキャラシは持参してくると良いかもしれません。

■Z/X
https://www.zxtcg.com/top.php
こちらもちょこちょこカニとかカニとかカニとか
気がついたら甲殻類多いな!的なカードを描かせて頂いたりしています。
ソトゥミサ放送局にまさかカニが取り上げられるなんて…!w
アニメの方もチェックしてみてくださいね~。


あとはなにかあったかなー

そういえばフォトショのCS6を導入しました。
ヤバイです。ブラシツールが半端無く高性能でヤバいです
まだ全然使いこなせてないですが追々使いこなせるようになりたいですねー。
ついでにモニターというかパソコンごとまるっとかえました。
設定するのに1周間ぐらいかかって心が折れるかと思いました。
特にタブの設定が本当に難しい!
インテュオスさんもう少し簡単にしてください(´;ω;`)

マイリトルポニーにひっそりはまっています。かわいい!
ブシロードさん日製フィギュアとDVDはよ。
ニコニコでベスト・セレクションも放送してくれるみたいで楽しみです。

戦コレとJGCの告知
2013-08-28 15:09:00
告知関係です。
絵は何も関係ないので気にしないで下さい。
-------------------------------------------------------
【戦国コレクション キャラクターイラストレーション展 】
 2013.9.5 – 9.17~2013.9.05 – 9.17
 http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/sencolle/

開催されますよっ。
1年ぶりぐらいにアナログで色紙を描きました。
いろんな作家さんの絵が沢山あるみたいなので
是非遊びにいってみてくださいね~。
--------------------------------------------------------
【JGC2013】
 2013.8.30~2013.9.1
 http://www.arclight.co.jp/jgc/
 当日参加は ・8月31日(土) 9:00~20:00
       ・9月1日(日) 9:00~17:00(※閉会式まで)

ゲームフィールドブース付近にて
多分サイン会などをやっております。
JGCで僕と握手!
JGCの…おまけ品は…今年はちょっと無理でした。
期待していた人がいたらごめんなさい。
-------------------------------------------------------
【戦国絆クロス】
http://www.konami.jp/sencolle/kizunacross/
シリーズ新タイトルらしいですよ。
戦コレやっている人は是非遊んでみてくださいね。
新たにイラストが何種類か収録されているはずです。

もしこのキャラのこんなイラスト欲しいよ~とかがあれば
妄想をコナミさんにぶつけるといいと思うんですよね。
--------------------------------------------------------
TOPの告知がサガG2で止まっててびっくりですよ。
あとで更新します…
(とかいって1年後になるのは目に見えている気もする…)
※ちなみにサガGは今4巻まででています。
あとはお手紙が届いておりますので返信です。

kuroさん>
ファンレターありがとうございます!
同じ印象にならないように気を使ったりしている所もあるので、そう言っていただけると嬉しいです~。
家康ちゃんも是非応援してあげてくださいね!
ありがとうございます、頑張ります(*`・ω・)


フォームお返事
2013-06-29 17:08:00
今月は若干一段落!
絵は仕事の物とか出せないものばかりなので
庭で撮影した蜘蛛の巣写真でお茶を濁します。


Kさん>
戦国コレクションを楽しんでくださってありがとうございます~。
佐世保在住ではありませんが、ハウステンボスや四ヶ町にはよく遊びに行きますね~。
特色があって面白い土地ですよね。
ぜひこれからも応援してくださいね!

あ。結構地方で仕事してる絵師さんは多いんですよー。
ありがとうございます。これからも頑張ります(*`・ω・)

近況。
2013-05-15 12:26:00
前回の日記が1月…!(今5月)
季刊記ぐらいのペースですいません。

特に代わりのない感じで過ごしているのですが
最近少し気温が上がってきたので体調はまずまずです。

今年は庭にやたらぶどうがなっているので
今から収穫が楽しみですー。
犬は相変わらず元気です。
最近暑くなってきたのですっぽんぽんです。

>アリアンロッド
リプレイレジェンドが帰って来ました!
セレネちゃんとフレアちゃんが19歳ですよ…!
(※ただし見た目はあまり変わっていない)
アルディオン大陸で新たに冒険することになりました。
レジェンドシリーズを読んでいた方は是非お手にとってみて下さいね!
ゲッタウェイシリーズは終盤に向けて盛り上がり中ですよ。
毎回アンバーちゃんをかくのが楽しくてたまらないです。

>ゼクス
また新たにカードを書き下ろしております。
そういえば大野城の自動車教習所で大会が開催されたみたいですねー。すごいぜ教習場……!
こちらも継続して仕事をしております。

>戦国コレクション
新たにボイスカードなどで、水着の信長ちゃんが!
…喋る!らしいですよ!
詳しい内容はコナミさんの公式のページを御覧ください。
こちらも継続してお仕事をしております。

ピクシブの戦国コレクションのコンテストも終了しましたねー。
どれも愛の篭ったイラストで嬉しく拝見させてもらいました。

どんどんまたカードが出たり、いろんな展開があると思いますので
お楽しみにしていただけると嬉しいです。


>ファンメールお返事
sさん>
ファンメールありがとうございます~
そう言っていただけると嬉しいです。
光秀ちゃんは結構色々と気合入っていますので
是非これからも戦国コレクションを楽しんでいってくださいね!
-----------------------------------------------------------
画像は信長ちゃん。
http://www.icongenerators.net/chibidot.html
こちらでベースを作ってちょっと改造しました。

あけましておめでとうございますー
2013-01-01 23:53:00
あけましておめでとうございます。

今年も牛歩で頑張りたいと思います。
今年こそ健康になる…!毎年これを言っている気がします。

シルバーレインも無事完結しまして、大変嬉しく思っています。
最後あたりにいろいろやりたかったのですが、時間と体調が立て直せずちょっと悔いがのこりますねー(´・ω・`)
サイファーの方でもゆるーくやっていきたいと思います。

えーとサガL出ます。
サガGも出ます。
サガGはそろそろいろいろと事件が盛り上がってくる頃になりますねー。
そういえばコミケでリージュのコスプレをしていた方がいらっしゃったとか…?
見たかったー!

戦コレも継続してお仕事中ですので、応援していただけると嬉しいです。
現在はピクシブでコンテストが開催中です。(確か6日まで?)
興味のある方はぜひ応募していただけると嬉しいです。
オリジナルはもちろんファンアートの方も楽しみに拝見させております!力作がたくさん!

今年もよろしくお願い致します。


寒いですねー。
2012-11-24 02:01:00
最近ガンガン寒くなって参りました。
こたつ犬の季節です。
しかし、お仕事更新が追いついてないヤトですこんにちは。

継続してやっているのが
モンコレ
Z/X
戦コレ
アリアンロッド
番外デトミーウォーカーや他のアプリのイラストなどをちょこちょこという感じなのですが。
多分各サイトで色々情報が出ている筈なのでそちらで確認していただけると嬉しいです。(すいません)

戦コレのCMも放映中ですねー。
まさか平原綾香さんが歌うとは思わず
歌詞に思わず吹いてしまいました。歌声素敵すぎる…!

そういえば信長の声優さんの大久保瑠美さんが、感謝祭(だったかな…)で織田信長のコスプレをされていたんですよ。
イベントに行かれた方は見たと思いますが、すごく可愛かったですねー!
衣装はSweetyの竹之内彩さんが制作されたそうです。
素晴らしい器用さ…!
大久保さんのオフィシャルブログに写真が掲載されているようなので見てない人はチェックするとよいですよー。かわいい!

アリアンロッドの方もいろいろお楽しみに…!
そういえばTW4のリプレイ執筆は丹藤さんらしいですねー。
丹藤さんのリプレイは面白いのでわくわくします。

そんなこんなで一応元気です。
今年は去年患った病気がやや回復傾向にあるので
(腫れとかはもうだいぶ引いたんですよー)
来年は色々ともうちょっと頑張りたいです。

JGCのご案内
2012-08-29 20:23:00
予定が確定せずギリギリで申し訳ないです。
JGCでサイン会をする予定です。
もしお近くに足をお運びのさいは、是非遊びに来てくださいね~

3日間、毎日GFブースに昼頃にいる…はず!
細かいスケジュールはJGCのサイトかフィアさんの方で公開されるはずです。
(予定がバタバタで、はず!ばっかりですみません;)

それと間に合えばJGC限定の購入特典で
組立式のゲッタウェイダイスとかも(写真撮影は藤井先生)
配布される予定です。
売り切れだったり配布がなければごめんなさい!
当日問い合わせてみてくださいー。

FEAROnline
http://www.fear.co.jp/

JGCのサイト
http://www.arclight.co.jp/jgc/


※FEARのサイトのツイッターのボックスの下あたりに
サイン会の案内がでているようですー

近況報告
2012-08-14 08:45:00
こんにちはヤトですー。

皆様いかがお過ごしでしょうか~。
私の方は体調がだいぶ落ち着きまして、雨の日はちょっと不整脈!ぐらいまでになんとか…回復しました。

とりあえずお仕事の方もぼちぼちペースを取り戻しつつあるので
まだしばしバタバタしているとは思うのですが、
見かけたら応援してくださると嬉しいです。

基本は継続のお仕事がメインなので
そう…報告することはなかったりするのですが。

戦国コレクションなどコナミさんからいろいろグッズなどが出ているようですので、良ければチェックしてみてください。
DVDも発売中のはず…!(アバウトですまん…)
アニメが最近おもしろくなってきて毎週テレビの前で正座待機になってます。
感想とかぜひコナミさんとかに送ってくれると嬉しいです。
送り先とか今度確認しておきますね。

アリアンロッドサガゲッタウェイもそろそろ大局面に入ってきたりで、最後までゲッタウェイできるように頑張りたいです。
おそらくJGCでサイン会をやることになりますので、
もしJGCに遊びに来られる際は足をはこんでくださると嬉しいです。
サイン会は当日のみの参加でも行けるはずなんですが、まだ告知とか詳細が出ていないので、わかればすぐ報告しますねー。
あと当日ちょっとした会場限定のゲッタウェイオマケも配布される予定です。

TW4のサイキックハーツも始まりましたし。楽しみですねー。
まだサイトはざっと見ただけなのですが、
ご当地ヒーローに惹かれてなりません。
可愛すぎる…ご当地ヒーロー。


最近雨と雷がひどくてヤですねー。
庭木が根腐れしてしまう上に、犬が湿気をはらんでほんのり臭い…(´・ω・`)
またなにかあれば報告しますねー。

犬が
2012-04-06 14:34:00
犬が布団のすき間にセクシーポーズで挟まって寝てたので撮影。
すごく眠そうな顔だー!

戦国コレクション
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/
アニメが放映中です
何やらゲームで使えるアイテムなどもゲット出来るらしいのでぜひ見てゲットしてくださいね~!
大元とはいえ自分がデザインに関わったキャラが動いているのはいろいろ感慨深いですね……これも遊んでくださった皆さんのおかげですねぇ…( ゙'ω゙` )

モンスターコレクションTCG
http://moncolle-tcg.com/
ヴァローカの精霊祭にてカードを描いておりますー
ぜひ探してみてください

『Z/X -ゼクス-』
http://www.zxtcg.com/
こちらにもカードを一枚。
ブロッコリーさんの新規のオリジナルカードゲームです
4月18日にニコニコで発表会も生放送らしいですよー。


サガコミックアンソロジーもよろしく!
1枚だけ温泉シーンを描きおろしております…!温泉だよ!
あとヒルダさんのアレの秘密とかソレのあれとか……!
http://www.fujimi-trpg.jp/2012/03/post-45.php
ゲッタウェイ漫画が結構乗っているぞ……!ちょっと嬉しい!

あとは近いうちにアリアンロッド・サガGの新刊が待っていますよー。

で、近況。
だいぶ持ち直したもののなんかイマイチ引きが悪いのですが、今のところは若干低空飛行で維持されている感じです。
か首から針刺して直接内容物吸われたりでもう勘弁してほしいとです…
ファンレターとか、アリアンロッドにしても戦コレにしてもピクシブでイラスト上げてくださってるのとかこっそり見てホント励みになってます。ありがとうございます。
トミーウォーカーの方もちょっといろいろ一端申し訳ないことになってしまったりと。ホントすみません。

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ
2012-01-24 18:00:00
・サイバーサイン会の報告
こんにちはヤトです。
先日Role & Roll Station様にてサイバーサイン会を行いました。
http://www.arclight.co.jp/r_r_s/
(ブログに様子が少しだけ乗ってます)
東京は大変寒かったそうで、足を運んでいただいた方には感謝致します。(風邪をひかないように…!)
こちらの都合により声が出ず文字返信だったので、返信しそびれることも多かったのですが、たくさんの方に話しかけて頂き嬉しかったです。
(`・ω・´)ノシ
また機会があればお目にかかれると思います!ゲッタウェイ!

情報をチェックしたい方は「FEAR_TRPG」のツイッターをフォローするのが確実かもしれません。


・病状報告
少し治ってきたなーと思ったら盛大にぶり返し中です。
やや過労気味らしいので諸所に迷惑おかけします…
寝て起きてパソコンに向かうだけの作業なのに過労気味って…げせぬ。

・犬
相変わらず可愛いです。
寒いのですぐくっついてくるのが猛烈に可愛いです。
が…こたつには勝てません。こたつ…ぐぬぬ。

お久しぶりです。
2011-12-24 11:49:00
前回の日記が8月…だと…。

浦島太郎の気分です。お久しぶりです。
とりあえず近況とかおしらせをば

先にフィアさんの方から。
TOPにも告知をしておりますが
美少女女神2と
アリアンロッドサガG2が発売になりますー。

美少女女神は今回で簡潔、あとは天さんが…天さんならなんとかしてくれる…!状態のようです。楽しみですねー(*´ω`*)
あとちょっとした事故があり1刷目はレアです。
レアなんです。そういうことにしてあげてください。

サガGは無印の展開を受けて…
\チコさんかわいい/って感じです。
この語彙の無さで伝わらないのが憎いですが、是非読んでみてください。
藤井先生の非公式ゲッタウェイブログも出来ましたので
http://ara2egetaway.blog.fc2.com/
是非見てみてくださいね~
イラストのリクエストとか(採用されるかは置いといて)藤井さんにツイートしてくれるといいかもしれないね!

それと近日中美少女女神の宣伝ツイートなどもありますので、藤井忍先生のアカウントを要チェックだ(`・ω・´)ノシ


それと戦国コレクションの方ですが、
遊んでくれる皆さんのお力添えもありアニメ化が決定致しました。
たぶん各種メディアで詳しいことが出ていると思いますので
チェックしていただけると嬉しいです。
こちらから出せる情報があれば続報致します~。


暫くは変な病気に掛かってしまいちょっと体調を崩しておりまして、ちょっと絵荒れしたりしてました…。申し訳ない( ゙'ω゙` )
とりあえず検査ではガンではなかったので今ほっとしています。
トミの方でも現在リクエスト募集中なのでチェックしてみてくださいねー。



色々
2011-08-07 03:21:00
この日記画像がないと投稿できない仕様なので
犬のあんよ画像でお茶をにごします。

近況報告など

アリアンロッドサガGにてイラストレーターを担当させて頂きました。著者は藤井忍さんです。(貧乏姉妹のセレネちゃんの中の人ですね)後ほど発売されてから詳しい情報は掲載しますねー。

今年のJCGは富士見さんのお力によりお呼ばれしておりまして
たぶん会場のフィアさんのあたりにおります~
あまり上京する機会もないのでぜひ会いに来てくださいね~。


http://www.ntv.co.jp/yoasobi3/
日テレの夜遊び三姉妹にて
戦国コレクションの新作カードのコスプレコーナーなどが放映されているそうです。
色々カワイイですよ~是非見てみてください。
ブログでも過去のコスプレが見られますよー。

紺屋2023にて8月14日に
プチポスカ展覧会を開きます。
以前発売したポスカの展覧会ですが
お暇でしたら会場におりますので遊びに来て僕と握手。
スケブなどももってきていただければちょろっと描きますよー。

http://www.cocorokobo.net/
こころ工房さんにて4コマのチラシを作成しました
お近くの方はぜひ尋ねられてください~
シックハウスゼロの家本当にすごい…
体感しましたが居心地がとてもいいです。


・・・・・・・・・・
だいたいこんなところですね(`・ω・´)
ヌケがあればまた報告します~


アリアンロッド
2011-04-01 08:34:00
告知です。

「アリアンロッドレジェンドリプレイ 貧乏姉妹の放課後★」

貧乏姉妹の学園生活短篇集が今月末に出ます~
よろしくおねがいします(*´ω`*)
やったね!またフレアちゃんとセレネちゃんにあえるね!














うっそです~。
本当だったらいいのにっ!

げぇ
2010-10-15 09:26:00
トミーウォーカーの南瓜SDのリク方式が変わっていることに
今気づきました。
なんてこったー。
これはお客さんに申し訳ないことをしてしまった。
ちょっとリク方式を考え直します。

だいぶ寒くなってきたので
宅の犬も朝からぷるっぷるです。
そろそろ服を着せるべきか…


落書きを漁ったら出てきた
性転換貧乏姉妹(兄弟?)おいておきます。
フィアさんに怒られたら引っ込めます。
もうすぐ4巻発売でお別れになるので寂しいです。

美少女
2010-09-28 21:12:00
「アルシャードガイア リプレイ 美少女☆女神と黄金の林檎」
著:藤井忍/F.E.A.R.
ファミ通文庫公式サイト FBonline
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/



こんにちは、今日はWEB連載の告知ですー
10月1日より FBonlineでリプレイの連載が始まります。
執筆者は藤井忍さん、貧乏姉妹ではセレネ役の方です。
私は那須美衣というとてもわかりやすくかつ恥ずかしい名前のキャラクターでプレイヤーをしております。

既に発売されている
田中天さん執筆の「襲来!コスモマケドニア!!」と
クロスオーバーしておりますので、そちらも見ていただけるとより楽しめると思います~

いろいろ
2010-09-01 21:44:00
数日前にトミーウォーカーのほうで投げ銭下さった方有難うございます。頑張って精進します。
トミのほうにも時間が出来次第ちょこちょこ参加したいなと思います。

今回のイベピン内容がすごく良くて参加したかったのですが(水着も)都合がつかず断念…。
かわりといっては何なのですがRole & Rollの方で見開きを1枚かきおろししておりますのでよければ見てくださいね~


貧乏姉妹の4巻もぼちぼちアレでソレな感じです。
これで最後なのでなんとか時間を捻出しつつ頑張りたいです。
詳しく告知が出せるようになったらまた別記事で出しますね。

JGCが開催されるので、行かれる方も多いと思いますが
楽しんできてくださいね!
JGCのパンフにアルシャードガイアの広告も載っているらしいので、そちらも是非。今度はWEB連載なのでそのうちネットでもお目見目すると思います。

宣伝
2010-08-24 23:31:00
http://unfinished.x0.com/muga/ayakashi/

前回のアリスポストカードに続き
絵師さん企画の第二段になりますー

今回は妖怪や妖精などそういう妖しげなものがテーマになっていますよっ

-8/29(日) COMITIA93 ふ-04a
-9/5 (日) COMIC CITY福岡24 J-14b

が近日の販売スケジュールになります。
絵師さんの支援にもなりますので是非買っていただけると嬉しいです。
前回のアリスの分も残り僅かですので手に入れる際はお早めにー

購入しましたのメッセージも頂いて嬉しかったです!
有難うございます~


8月
2010-08-12 05:29:00
ちょっとバタバタしていて
だいぶ間が開いてしまっていてすみません。

かなり遅いですがレジェンド3巻出てますhttp://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200912000659

次まで出ますよ!

コレクションキングの方にも多分何枚か実装されているはず…です。

ちょっと少し状況が落ち着いてからまた日記かきますー。

台風被害は思ったより被害無かったです
関東方面の方はこれからかな?気をつけてー!

4月です。
2010-04-20 04:52:00
3月の分を書き損ねました!!!
というのも妙に忙しかったので、2月末ぐらいからフルマラソンでやっと終わったみたいな感じです。
まだまだ作業はあるのですが、取り合えず切羽詰っているものは今は無いはず。



・アリアンロッド関係は
確かそろそろアリアンロッドアンサンブルが出るはず…
と思ったのですが今日ですね。今日発売です。

東洋風リプレイ『明星連也降魔剣』
ベネットファン必見ミステリー風リプレイ『ルネス村殺人事件』
が収録されております
明星~の方は貧乏姉妹の丹藤さんが担当していらっしゃるので、通常運行で変な敵が居ます(笑)
ルネスの方はベネットファン必見です。
元々ゲーマーズフィールド別冊に掲載された物を改めてまとめたものですが、掲載時のイラストレーターさんは別になっております。
何かと製作時にはうわーとかぎゃーとか色々あったのですが、楽しんでいただけると嬉しいです。
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201001000537


それと貧乏姉妹のほうも一応発売日が出てるみたいなので
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200912000659
またこれは改めてご紹介します。


・トミ関係は取り合えず…そうですね
5月中にはなんとか…というちょっと弱気発言ですみません。
エンブレ始まってもうだいぶ経ってしまっていてちょっと悔しい…!
オフで福岡オフ参加系の絵師が中心で作ったポストカードの物販がある予定です。


最近気温が下がったり雨が降るので花粉症は抑えられて多少元気です。
右目の痙攣が1ヶ月近く止まらないのですが、誰か治す方法をご存知の方が居れば教えてください。メールフォームとかから。
ホットタオルとマッサージは試し済みなのですが…。

写真は自衛隊のイベントでヘリのったときの写真
多分佐世保の近く。



(1) 2 »