2月
2010-02-18 13:59:00
バレンタインデーってなぁに
こんにちはヤトです

2月半ばですが寒い時期が続きますねー
体調の方ですがだいぶ持ち直しつつあります。
まだ外を歩き回ったり、友達と盛り上がったりとかいうのはしんどいのですが、だましだまし仕事はできる感じになりました。
血液検査では問題は無かったので
やっぱり自律神経系かなぁ…

でもそんな中嘔吐下痢熱にもかかりまして
本気で死ぬかと思いました…
とても流行しているようなので皆さん気をつけてください。
感染力がハンパないです。

・トミ関係
4月末ぐらいにはトミには復帰できるかなぁ…という感じです。
バレンタインも描きたかったのですが断念。
エンドブレイカーも指くわえて見てます。
お手紙を下さった方もありがとうございました。
とても励みになっております~。
1年近く1度受理された人には厳しい条件が続いていたので復帰したらちょっと考えたいと思います。

・コレクションキング
http://casual.hangame.co.jp/collectionking/
継続的にちょこちょこイラストを書き下ろしております
エターナルドリーマー・ロストファンタジー・クロスブレード
の3作品あたりに混ざっているかも。

・アリアンロッド
何か作業中です=ω=

・携帯ゲームとか
もうそろそろリリースされるかもしれない

1月まとめ
2010-01-26 16:58:00
こんにちはヤトです。
だいぶまた間が空いてしまったのですが
トミーウォーカーさんのほうでも書いた救急搬送についてご心配していただいた方ありがとうございます。
ご心配おかけしました…。

たまたま東京にいった際に体が弱っていたのか倒れまして
救急車で運ばれました
正直何が起きたのかよくわからない。
とりあえず原因がまだよくわかってないので
精密検査なりなんなりを受けないといけないかなーと思っているところです。

体調もまだ微妙に貧血が続いたりめまいが時々するので
とりあえずトミーウォーカーさんのお仕事はしばらくお休みします。
TW3のしょっぱなに参加したかった…!
すごく楽しみにしていたので、復帰したら受付をしたいと思います。
世界観にマッチする絵柄を開拓しようと思っていろいろ考えていたのにー!

あけましておめでとうございます
2010-01-01 01:16:00
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますー。

12月末がくるぞー
2009-12-19 17:39:00
雪が…雪が降りましたね…!
寒いです。
積もったらしいのですが、爆睡してて見損ねました、悔しい…!

12月も末ですね。
今年も末です。
世も末のような気もしますが、多分それは気にしたら負けなんだと思っています。

絵はなんかちょっと不透明水彩っぽく出来ないかと思ってやって玉砕したもの。
なんか水彩風とか絵を詰めるのが難しい…


・アリアンロッド・リプレイレジェンド
2巻が無事出ます。
出てよかった…!早売りの本屋さんではもう並んでいるとか。
2巻も色々飛んでました、2話が凄く好きです。
なんかキャンペーンとかもあるらしいんですけど、すみませんこれはちょっと後で続報かなにかで。
それとふぃあ通で今回レジェンドのラジオドラマがちょっとあったらしいですよ。ちょっと今から聞いてきます。

・シルバーレイン
今回リアルタイムイベントが佐世保らしいので興奮してます。(えろい意味じゃないよ)
やっぱり何人か地元の付近の人が参加しててニヤリとしてます。
今年のあれやそれも見てきておりますので、場の雰囲気をだせたらいいなぁ…。
問題が埋まるかどうかなのですが、気合は十分です。

それとRPGリプレイのほうに以前R&Rでセッションをしたのが乗っているらしいです。
R&Rを読んだ方も読まれてない方も是非。

最近受理形態を少し変えてるのですが
あんまり受理できなくて申しわけないです。
でも常連さんとか久しぶりにリクを貰うととても嬉しい。
ありがとうございます。


・モンコレ
12月13日(日)の大会で配布されるゼロカードというカードにイラストを提供しております。
賞味何も使えないらしいです(笑)
って、あっー!もう大会終わってる!
すみません次は予告を早めに…orz
次も多分なんかでます。




11月
2009-11-21 03:31:00
めっきり寒くなってきました。
こんにちは。
神経痛がヤバいのでもうコタツが出てます。
テンションの上がった犬はコタツをあけてやれば直ぐ大人しくなるのでちょろいもんです。

多分来月ぐらいに
アリアンロッドの2巻が出ます
このクソ寒いのに表紙は…アレです!
なんか今回もいろいろとサービス的なものとか。
一体誰得なの的ものとか。


多分12月にまた続報出せますので宜しくお願いしますー。


絵はSAIの水彩風を使えないものか研究した結果がこれだよ。
もうちょっと詰めれないと商品には使えないかなー。
トミとかで、たまには違う画風でかいてみたいけど、なかなか勇気がない。

10月
2009-10-24 00:00:00
ほぼ月記ですこんにちは。

寒くなってきましたねー
庭には春に植えたまいたけがすごい生えてきました。
しいたけもモリモリ生えてきてちょっと怖いです。

アリアンロッド貧乏姉妹の続きも出そうな感じで
読んでくださった方有難うございます。
次もきっとサービスいっぱいです。頑張ります。

それと
携帯ゲームの
http://web.peex.jp/toku/
↑ここにゾンビマスターというゲームがあるのですが
キャラクターイラストを描かせていただきました
だいぶ前になってしまうので今更恥ずかしいのですが
地味に面白いとか聞いたので興味のある方はプレイしてもらえたら嬉しいです~

・トミーウォーカーの話題
無限が終了だとかで、ファイナル関係にスケジュールのあれがそれでほぼ参加できなかったのが悔しい限りです。
何はともあれお疲れ様でした。
無限のアトリエを見ると自分の絵の歴史がわかって恥ずかしいやら、面白いやら。

ハロウィンもありますね。
今年もアイコンとかSDとかやりたかったのですが
なんかどうもちょっと雲行きが怪しいので
誘惑に負けて1件だけ募集してきました
キヌガサタケモチーフとかベニテングダケモチーフとか来ないかなー。なんかフリフリなかんじで。


絵はなんか微乳がかきたかったので。
だいぶ前のラクガキです。

9月
2009-09-22 02:15:00
すっかり秋です。
宅の犬もすっかり朝から寒くてプルプルするようになりました。
犬の登頂が一時期何かにスリスリ犬がしていたせいで毛が薄くなったのですが、気が付いたら白髪がフサフサはえてました
病院にいったけど特に問題は無かったようです。
若白髪…?

貰われていった仔犬も大きくなって
超過保護に育てられてました
一食100円越えのカンヅメ飯。ブルジョワすぎる。


以下報告兼宣伝ですー。
FLEXCOMIXflare
もとむらえり氏の漫画
愛しの焔外伝 市姫恋絵巻
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/flare/kanasino02_bknum_0001.html
(IEじゃないと漫画のビュワーが立ち上がらないっぽいです)
の表紙のカラーの彩色を9月、10月更新分(2話、3話)の2回やらせていただきました~
感謝!漫画も面白いので是非読んでみてくださいね~。


http://casual.hangame.co.jp/collectionking/
ハンゲームのコレクションキングにて
カードイラストを数枚描きおろしております~。

2009-08-20 17:40:00
暫くうちに仔犬を預かってました。
シーズの仔犬なのですが、欠陥がありブリーダーさんが
これは売れないから、誰か貰う人が居れば~という感じで。

仔犬の可愛さは異常。

写真は女の子。
眉毛が太くて
なんとなくイモトアヤコに似ている。

3匹いたんですが全員貰い手が決まって貰われて行きました。
親戚の叔母さんがイモトを貰っていったんですが
最初
「肥料はなにをやればいいの」
とか最初言ってたからちょっと不安だ(笑

そして甥っ子が遊びに来て
犬をイスの上にのせて
「俺は自民党だ!いう事を聞け!」って言ってた
何故自民党だし。
どうみてもその言い方、悪の組織だよ!

生きてます。
2009-08-07 09:05:00
サイト見てる某さんから
生きてる?と聞かれたので。
生きてます!生きてますよ?!

一応ざっと報告を。

腱鞘炎ですが、最近はだいぶ痛くないです。
厚手のリストバンドを作業中につけるようになって楽になりました。

仕事に関しては、
もう暫くしたらドコモかなにかでキャラデザをやらしてもらった携帯ゲームが配信される予定です。

トミのほうもいろんな方からリク貰ってるのになかなか受理できなくて申し訳ないです。
常連さんも相変わらず送ってくださって嬉しい限りです。
新規の方もありがとうございます。
なんとか~時間を~…捻出~できたらいいなぁ!と思ってます。
リク流れの7日がとても短く感じます…。(お客さん側からしたらきっと長く感じそうですが)
アイコンの技術的なこともアイコン作りが上手い絵師さんに教えてもらったので、製作してみたいんですが、アイコンもタイミングが合わないと厳しい状態です。
新規客開拓とかやりたい事は多いんですがなかなかできないのが。

そういえばお客さんから言われて気づいたんですが
新使役が投入されたらしいですね。
ライオンやん!かわいいやん!ライオン!大好き!
いいなぁ…使役使い…ライオン!
ソルレオンも大好きです。
鳥使役はまだですか?!と思ったけどマンゴーがそうなんでしょうかね。

犬は元気です。
なぜか頭頂部の一部分に白髪がもっさりはえたぐらいで。
なんだこれ…。

画像は日食。デジカメでうまいこと撮影できたので掲載。

わぁい
2009-06-08 20:44:00
だいぶ暑くなってまいりましたねー
初夏というやつですね
犬もダレてきました。もうダレダレです。

ちょと旅行に行ったりしてたんですが
帰ってきたら犬がオカンの手によってえらいことになってました。
↑かぶとむし。

なんてことだwww
しかし犬おとなしい、ツノ付いてるけど全く気にしてない
ちょっとは気にした方がいいと思う
でもカブトムシっていうかもっと変な生き物に見えるな…
油断してると角でわき腹をぐりぐりしてくださる。
かわいいけどやっぱり変。


↓アリアンロッド・レジェンドの話↓
【F.E.A.R.さん】
http://www.fear.co.jp/index.htm
【ふぃあ通】
http://www.fear.co.jp/radio/fearradio.htm
10日ぐらいに更新される回で
富士見書房の妹尾さんがレジェンドの宣伝をされるそうですよ。
妹尾さんは今回プレイヤーとしても参加されています。
超可愛いです。
もしよかったら聞いてみてくださいね~

ふぃあ通は以前友野さんがシルバーレインの宣伝をされていたやつです。と、言えば銀雨プレイヤーには伝わりますでしょうか。
あのときはイグニッション大会になってましたねw
シルバーレインのオンセもやりたいなぁ…

お久しぶりです
2009-05-27 23:57:00
もう気がついたら前の日記から一ヶ月近く経とうとしておりますねー…驚きました。
案の定、落書きも殆どしてないので例によって犬の写真です。
いぬかわいいよいぬ。
寝てる姿ばっかりなのは、写真の腕がヘボすぎて犬が動いているとブレて妖怪のようなものしか写らないからです…orz


福岡オフお疲れ様でした。
挨拶に来てくださった方もどうも有難うございます!
絵師様もお疲れ様でした。すいません今やっと仕事が終ったのでメール返信を今からします!
オフのくじ引きでは入浴剤を戴きました、有難うございます。
まだ使ってないのですが、今度友人が泊まりに来た時にぶちこんでやろうと思います。
ドラゴンのポスターをあげるよといってくださった方も有難うございました。流石に貰えなかったですが、お気持ちは嬉しかったです。

えーと、あとは一応告知的な話も。
ここ暫く忙しくしていたのですが
アリアンロッド・リプレイの新シリーズ、アリアンロッド・リプレイ・レジェンドの挿絵を担当しておりました。
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200901000105
(この辺で予約できるかも)
まだ発売前なのであまり詳しい話は避けますが、TRPG及びアリアンロッド初心者、リプレイ本を読むのも初めて、という方でも結構楽しく読めちゃうのではないかと、個人的には思います。

シリーズ的には今までのシリーズとつながりがある(はず)なので、今までリプレイを読んでいた方でも楽しめる…はずです。…いやきっと楽しめる!少なくとも私は楽しかったです。
そういう意味でもプレッシャーを感じているのですが
お手に取って楽しんでいただければ幸いです。

それとモンコレの方でも2点ほど描かせて頂きました。
多分「夢幻の輪舞曲」に入っております。
(もしかしたら両方はいってるのかなー)
ちょっとお色気系の絵になります。
先行体験会なども行われているようですので、お近くの方は参加してみても良いのではないかと思います。

福岡オフについて
2009-04-20 15:00:00
トミの福岡オフ行きます。

多分いけます。
ちょっと家庭の事情で突然いけなくなる可能性もあるんですが、そのときは多分オフどころじゃないので、天運に任せます。

スケブについてですが一応受け付ける予定です
エンピツ画のみですが、せっかくなので何か
普段発注したいけどセキュレベルの関係で
発注できないものなどを考えてこられると良いかと思います。
(エロはほどほどに!)
銃とかそういうのは資料が無いとかけません、念のため

プレゼントについては…ちょっと用意できるかわからないですが
用意できたら持っていきたいと思います。
もしかして原稿明けでボロボロかもしれないのですが
当日お客さんとお会いできるのを楽しみにしております~。

2009-03-29 13:50:00
春なのにめっちゃ寒いのなんなんでしょうか。
とり合えずこの時期にイベントを行う上村社長を恨みます。
くそう…すごく…イベピンかきたかった…。

そいえば新商品で名刺?かなにかがあるとかなんとか。
どうなるんでしょうね。
開始されたら受注はしてみたいと思うのですが、5月のオフあわせだと無理かなぁと思っております。

一応トミのオフには今のとこいく予定ではあります。
ちょと仕事関係でどうなるか判らん部分もあるのですが、多分…いけると思います!
またお客さんにお会いできるのを楽しみにしております。

いまだに花粉症ではあるのですが
塗り薬?的なものを今使っているのですが若干マシな気がします。
花粉、恐ろしい子。

5月かそこいらに多分雑誌媒体でお会いできると思います。
楽しみにしていてくださると嬉しいです。

桜が綺麗な季節ですが
まだ外に出てません。花見しながら焼き鳥食いたいです。

昔の絵
2009-03-17 17:34:00
・ちょっと仕事の関係で昔の絵をひっくり返しているのですが
何かと発見があって面白いです。

なんかチキンレッグの落書きばっかりあります。
あと一時期ドワーフにもはまっていたのかドワーフ多いです。
髭娘love。もっと髭が流行すればいいのに…。画像は発掘されたドワーフさん、以前旧サイトの日記にも載せていたものです。なんかデザインがかわいい気がするので描き直してみたい気もします。

今はやらない塗りとか色使いもあって学ぶことも多いです。
もう少し自由に色使ったほうが良いよなーとか、今はメインがSAIなのですが色がすぐ濁って、厚塗りが難しいのでいろいろ考えるべきところは多そうです。

・最近黄砂とか花粉が酷くて過酷な日々をすごされている方も多いと思います。
私もです。
一刻も早く花粉と黄砂が落ち着いてくれる日を願っています。

・仕事場のブレーカーが落ちまくる事件について。
1週間前ぐらいからブレーカーが落ちまくっていて、作業がマジ進まない状態になっていたのですが、どうにか修理が済みました。ついでにパソコンだけは簡単に電源が落ちないようにしてもらいました。原因は漏電だったようです。
多分これで二度と起きないといいなぁ。
修理のおっちゃんがなぜかドアを開けたら閉めないので、地味に犬がそこから逃げ出して大変でした。

そんなこんなで花粉症ですが割りと元気に生存してます。
花粉バリアとかいうスキルがあったらいいのに。

サイト移転しました。
2009-01-18 21:07:00
あけましておめでとうございます。

年末に前のサーバーのデータが全部ふっとびまして
あわてて別のサイトを立ち上げました。
とりあえず当分こちらでやることになりそうです。


雑記の投稿テスト用に3分でうしっこを描いたんですが
よく考えたら牛といえばおっぱいキャラだよなぁと思いながら
だからこその貧乳もアリなんでしょうか…

どちらかというと、さらけ出すなら貧乳派…
でも適度な巨乳も捨てがたいです…
すいませんどっちでもいいです。
どっちも大好きです。乳に貴賎などありません。

まだ調整が途中なので
たまにHP改造して遊んでるのを見かけたら
そっとしておいてあげてください。
もしリンク切れやミスがあったら報告がもらえると嬉しいです。


« 1 (2)